【沖縄】11か月の赤ちゃんと2泊3日の飛行機旅行!ラグナガーデンホテル【旅行記】

旅行記

※この記事には広告が含まれています。

こんにちは!

この記事では0歳11ヶ月の娘との沖縄旅行の旅行記を記載します!

事前準備などについてはこちらの記事をご覧下さい!

1日目

大人は5時半起床→準備、娘はギリギリまで寝させたいので、6時すぎに起床。

6:30ごろに自宅を出て車で伊丹空港へ。

7:30 伊丹空港→フライト

荷物を預け、オムツ交換をして、ラウンジでドリンクを貰って搭乗へ。

離陸時は水分を摂らせて、耳ぬきができるようにしました。

また少し遅めの朝食に持って行っていたパンとバナナ、焼き芋を食べさせました。

大人は大好きなスカイタイムを頂きました。子連れやと、蓋もしてこぼれないようにしてもらえました。

11:00 那覇空港到着→ウミカジテラス

問題なく那覇空港へ到着し、予約していたレンタカーを受け取りに。

レンタカーを受け取った後はウミカジテラスへ。

天気がとても良くて青い空と青い海と白い建物が最高!!!

お昼はきじむなーというタコライスのお店でイートイン。娘にはお弁当タイプの離乳食を!(足りなかったので大人の白ごはん部分をわけました)

昼食後に抱っこ紐で娘が寝たので、ウミカジテラスを散歩。ほどよく暑くてお天気も良くて、とても気持ちよかったです!

14:30 ホテルチェックイン→買い物

今回のホテルはラグナガーデンホテル!選んだ理由はこちらの記事で。

ロビーからラウンジやお庭のプール、屋内プールも見えました!

お部屋はバストイレ別で、洗面台が二か所あったり、ベッドが2台繋がって置かれていたり、子連れに使いやすかったです!

そして部屋からの眺めも最高!!!

荷物を置いて少し休憩した後、行きたかったスーパー、ジミー大山店へ。ホテルから車で10分くらいでした。

人気のクッキーをお土産用と自分用に購入。あとは大好きなじゅーしいの素も購入!(じゅーしいはひじきの炊き込みご飯で、めちゃくちゃ美味しいです!沖縄行く方はぜひご購入を!)

あとはコンビニでも沖縄限定のものがあると聞きつけて、ファミリーマートへ行ったり、海沿いにあるハッピーモア市場へ行ったり、お土産購入を楽しみました!

この時点で16:30頃で、夕飯には少し早いのと、お腹がすいていないので車で行けるぎのわん海浜公園へ。駐車場は奥にあり、無料で停められました!

娘も海に少しだけ触れるかな…と思ったら、全力で拒否!腹筋どうなってるの?!ってぐらいに、足を上げて絶対におろしませんでした。(笑)

少し小腹も減ってきたので、ホテルに荷物を置いて車で夕食へ。

(夕食前に沖縄限定からあげくんが気になってつまみ食い…美味しかったです!)

18:00 夕飯【あしびJima】

夕飯はあしびJimaというお店に予約せずにお邪魔したのですが、予約でいっぱいのようで、ギリギリ入れてもらえました。

スタッフの方がとても親切で、お刺身盛り合わせを頼んだのですが、沖縄産の盛りにしてくれました!シマダコ、イラブチャー、マグロの三種盛で、どれもとても美味しかったです!

海ブドウも店内に水槽があり、そこから出してもらえるので新鮮でおいしい!モズクの天ぷらも他店とは違う感じで美味しかったです!

何食べても美味しくて最高でした!

19:00 ホテルへ

帰ってからはお風呂をして娘の寝かしつけ。

娘はベビーベッドでは寝れないようで、ベッドで添い寝になりました。危ないので、ベビーベッドや備え付けの椅子、クッションなどでバリケードを作りました。

20:45に就寝。

大人はその後晩酌と夜食を楽しんで、就寝。

2日目

大人は6:30起床。娘は7:45ごろに起こしました!

8:00 朝食

朝食はビュッフェスタイルなのですが、種類も豊富で、沖縄らしいものも沢山あって楽しく美味しかったです!

娘もヨーグルトやパン、フルーツをいただきました。

ライブオムレツがあって、おかわりしたいぐらいの美味しさでした!中の具材も選べるのですが、チーズ、スパム、パパイヤ、ゴーヤと選べて楽しかったです!

のんびり朝食を楽しんで、用意して車で沖縄こどもの国へ

10:00 沖縄こどもの国

入場料は大人500円、13~18歳が200円、4~12歳が100円、4歳未満は無料です。

入ってすぐには記念撮影スポットがあり、進んでいくと沖縄の動物が沢山!!

娘も一生懸命見ていましたが、大人のほうが興奮して楽しんでいました。

定番のライオンや象、カバやキリンもいるのですが、結構な迫力で見ることができました!

餌代100円を払うと、うさぎやモルモット、ひつじに餌やりをできるコーナーもありました。 専用の棒を使用するのですが、食べてる様子を娘はじーっと見ていました。

ぐるっと回って出入口に戻ってくると、沖縄らしいフォトスポットがありました!

フォトスポットの奥にある建物内に赤ちゃんルームがあり、きれいなおむつ交換台、調乳用のお湯、授乳室と少しくつろぎスペースがありました!ハイハイ期の子が動ける場所ってなかなかないので、少しでも自由に過ごさせてあげられるのはうれしいですね!

動物園は結構広く、一周回るのに約1時間半ほどかかりました!

動物園を楽しんだ後は昼食のためにシーサイドへ!

12:00 シーサイド(嘉手納)

嘉手納基地の中にあるレストランで、支払いもドル!アメリカ軍の方御用達!なのですが、一般人も入ることができます。

メニューはこちら!

今回は私がステーキ、夫はハンバーガーを注文し、娘は持参したお弁当の離乳食を食べました!

食事もアメリカンサイズで、夫にステーキをシェアしてハンバーガーの半分は持ち帰りに。(食べれる自信がなかったので、初めからカットしました!)

ドリンクは飲み終わるとデキャンタで持ってきてくれて、同じ種類のものなら飲み放題状態でした!

運よくテラス席に案内していただいたので、海を眺めながら食事を楽しめました!テラスのすぐ下も海で、たくさんの魚が泳いでました!

食事の後はアメリカンビレッジへ。

13:45 アメリカンビレッジ

散歩するように歩いていたら、娘が寝たので大人はブルーシールアイスで休憩。

暑かったので涼みながらのんびりしていると、娘が起きたので海沿いを散歩。歩いて行けるところにビーチがあったので、また海とふれあい。

今回も娘は最初、足を地面につけることを全力で腹筋を使って拒否しましたが、少し慣れたのか足をつけることができました!しばらくぼーっと過ごして、疲れたのでホテルへ戻ります。

16:30 ホテル→散歩

ホテルへ着いたあとは、少し休憩してまた散歩へ。昨日行ったぎのわん海浜公園へ歩いていけるようなので、出発!

ビーチに行ってのんびり。ビーチサッカーをしている人がいたり、子どもと遊んでる人がいたり、三線を演奏している人がいたり、のんびりした時間が流れていて心地よかったです。

のんびりしたあとはあまりお腹もすいていなかったので、徒歩圏内にあった”はなゆう”へ行きました。

17:30 夕飯【はなゆう】

沖縄焼きそばと海ブドウサラダ、もずくのてんぷらを注文。地元の居酒屋さんって感じの雰囲気でした。

夕食後は歩いてホテルまで。

18:30 ホテル

ホテルに到着し、お風呂のあと娘の寝かしつけ。19:45に娘就寝。

大人は晩酌して、夜食を食べてから就寝。

3日目

大人は6:30ごろ起床。娘は7:30に自分から起床。

8:00 朝食

昨日とあまりメニューは変わらないのですが、フルーツやサラダに少し変化がありました。

食後は少しのんびりして、那覇空港へ。

10:40 那覇空港

空港では最後のお土産を買ったり、すこしのんびりしておむつ交換をして。

12:00ごろの飛行機で伊丹空港へ。

今回は往復でシールブックと模型のおもちゃをいただきました!ほかに手袋もあったのですが、すぐに使えなさそうなのでこのチョイスに!

帰りは眠たかったのか、飛行機内で少し立ってとんとんでお昼寝。途中で起きましたが、ぐずらず到着。

13:45 伊丹空港

無事に到着して自宅へ。 夕方からは日常に戻りました!

ところで!伊丹空港の到着ゾーンから出発ゾーンに行けるの知ってましたか?!到着ロビーから出る前に少し逆走するような形になるのですが、出発ゾーンのお土産コーナーにもいけました!!

帰る前や、大阪到着後すぐにりくろーおじさん喜八洲のみたらし団子が買える…。最高。

番外編 お土産

今回は北海道に比べると買ってないのですが…すこしだけご紹介!

ジミーのクッキー

これ職場で沢山おみやげが必要な人とかにもおすすめです!実家など人がたくさん集まるときにも!

クッキーも2枚1袋の個包装になっていて、素朴な美味しさで食べやすいです!(沖縄フェアでは買えません!)

じゅーしいの素

スーパーで買えます!家でじゅーしい(沖縄のひじきの炊き込みご飯)が再現できる!最高!

(沖縄フェアでも見かけます!500円くらい?)

さんぴん茶

自販機でもコンビニでもスーパーでも売ってます!ジャスミン茶なんですけど、なんとなく飲みやすい!

いろんなメーカーが出してるので、色々飲み比べてみてください!

沖縄バヤリース

これ何種類かあって…どれも美味しいです!おすすめ!

(沖縄フェアで見かけることもある!なんなら産直的なところでも見た!)

オリオンのおつまみ

これは島柿種なのですが、ほかにも見かけました!

(沖縄フェアで見かけたこともある気がする)

オリオンビール

沖縄ならでは!やけど、沖縄フェアの常連ですよね!(笑) 生ビールはぜひ沖縄の食事とともに!

森永ヨーゴ

沖縄限定乳酸菌飲料!これは本州では見かけない…気がする。夫が飲んだのですが美味しかったようです!

おにぎり

スパムやじゅーしいのおにぎりなど、沖縄ならではのものがコンビニで買えます!もう普通においしい。本州でも売ってほしい。

いちゃかりかり

沖縄限定の駄菓子?らしいです。ほっそーーーーいイカ?に塩味のきいたかりんとうのような衣がついているお菓子。

塩分!って感じの味とイカのにおいでおつまみにぴったりです!そしてかなり固い!覚悟して食べる必要があります!(沖縄フェアでは見たことない!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Pon

関西在住、30代の主婦です。2022年3月生まれの娘と夫と暮らしています。
周りがどんな離乳食を与えているのか気になったので、赤裸々に見せたいと思っています!また旅行が大好きなので、旅行記なども記録していきたいと思います。
よろしくお願いします!