【韓国1人旅】TheNorthFaceアウトレット→南大門子供服→金浦空港ロッテマート!金浦空港の制限エリア情報も!【2日目】

旅行記

※この記事には広告を含みます。

1人渡韓2日目!永遠に小走りの旅です!

今回は1歳7か月の娘と夫はお留守番!1泊2日の1人旅です!やりたいことやりきるので常に小走りです!(笑)

5:45 起床

寝付けなかったくせに目が覚めてしまい…寝ようとしたのですが、色々気になって眠れなくなりました。(トコジラミ、今日のことetc…)

さすがに疲れてるはずなので一応ベッドでごろごろ。

7:00 用意▶︎朝食

昨日美容施術をした際に3日ぐらいは不要なら日焼け止めのみを推奨と言われたので、お化粧は日焼け止めのみ!髪の毛だけ巻きました。持参した部屋着のままロビーの朝食へ。

2穀米?のようなご飯お肉のおかずとハム。ご飯の友の海苔のふりかけしその葉のキムチ?ナムル、白菜キムチ、チャンジャのようなもの

お味噌汁スープパン2種類キャベツのサラダサラダパスタと、カットバナナフルーツポンチ?、オレンジジュース。

あまり食欲がないのでご飯少しとお味噌汁のみいただきました。作ってくれている方はめちゃくちゃ愛想が良くて、中が見えるゾーンがあるのですがめちゃくちゃ挨拶してくれてました!

8:45 出発→The North Face アウトレット

チェックアウト後歩いて、広蔵市場にあるノースフェイスのアウトレットへ向かいます。電車で行くつもりで調べていたのですが、時間があるのと歩きたい気持ちだったので徒歩で。地図上は徒歩25分とのことでした。

DDPを横目にgoodmorningCITYのほうへ歩いて行きます。ずーっとひたすらまっすぐ歩きます。歩き続けていると市場が出てきて、布やシャワーの持ち手、色々なランプなど色んなお店屋さんがありました!

そのまま歩き続けていると乙支路4街の入口が出てくるので、右折。またまっすぐ歩き続けます。(5番出口も4番出口もエスカレーターだったので、電車で是非!)

まっすぐ進んで川にかかっている橋をわたります。そのまま進むと入口が見えてくるので、そこから入ります。

入ったすぐ右手にノースフェイスのアウトレットがあります。着いたのは9:15で、9:30オープンなのでちょっと市場内を散策しました!

四方に広がる市場で、ちゃんと開いてる時間になると活気がありそうでした!

9:20ごろにノースフェイスに戻ったのですが、もう入って良いよ~と店内へ入れて貰えました。

夫はダウンを欲しがっていたので見たのですが定価ばかり。円安もあるので定価なら試着して日本で買った方が良いと思い却下。

代わりに私のウインドブレーカー、夫のパーカー、夫のトレーナーを購入しました。

結構じっくり見たのですが、セール商品が限られているのもあって30分ほどで買い物終わり!よさげな商品少なかったので、別店舗のほうが良かったかも…。

乙支路4街から電車に乗って乙支路入口へ。

10:20 乙支路入口到着▶︎明洞観光情報センター▶︎南大門

乙支路入口に着いたあと、スーツケースを預けたくて明洞観光情報センターへ。行ったのですが…

ロッカーがない!ロッカーのサービスを終了したようです。

ということで案内されたロッカーへ…行っていたのですが、階段が多い&行きにくいので面倒になってそのまま南大門へ。

子供服を見たくてmamaをはじめとする子供服パラダイスへ!

レギンスが質が良いらしく、少し大きめも含めて何本か購入!あとはお洋服と100%コットンのパジャマ!道は狭いですがスーツケースを持ちながらでもお買い物はできましたベビーカーで来ている人もいました!(理想はスーツケースもベビーカーもない状態。。)

さくっとお買い物を済ませて、徒歩で神仙ソルロンタンまで。

12:25 神仙ソルロンタン

お昼時についたのですが、タイミング良く待ちなしで入れました! 注文したのは一番ベーシックなソルロンタン!(10000w)注文して5分くらいで運ばれてきました!

ソルロンタンには、器にたっぷり入ったご飯がついてきます!ソルロンタンの見た目は濃いですが、意外とあっさりしてて美味しいです。ただ最後は胃が重たくなりました。

ここは他のお店のようにおかずがわんさか!とかはないのですが、テーブルに備え付けのキムチを自分でカットしていただけます。白菜キムチとカクテキがあるのですが、白菜キムチは葉先が少し辛め、カクテキは酸っぱめキムチでした!ハサミとトングは使ったら元に戻す方式のようです。

カトラリーは、テーブルのカトラリーマークのところの横から引き出しを開けて取り出せます。

提供も早いので30分ほどで退散!スーツケースも預かっていてくれて親切でした!エレベーターもある&動かせる椅子の席もあるので、ベビーカーでも行けそうでした!

ダイソーにも行きたいのですが、金浦空港のロッテモールにも入ってるとのことなので、金浦空港へ移動!

乙支路入口から電車に乗って、2号線▶︎空港線で金浦空港へ。弘大入口乗り換えなのですが、階段がなく乗り換えが楽でした!

13:40 金浦空港ロッテモール

電車を降りて空港へ向かう途中にあるのですが、めちゃくちゃ広いです! ユニクロや無印良品もありました!無印良品では韓国語表記のものは韓国でしか手に入らないとのことです!狙ってたスルメのキムチパックを購入。

ロッテモール内にセブンイレブンがあったり…子どもの遊び場や乗り物も充実していました。ベビーカーでの子連れの人はもちろん、店内用のカート?なのか車型の乗り物に乗ってる子もいて子連れの聖地でした!

オリーブヤングも入っていたのですが、人気のものは軒並み売り切れでした~。

ロッテマートでオイスターソースとお土産のトリュフのかっぱえびせんを買って…ダイソーを探したのですが見つからず。館内マップも見たけど載ってなかったので、なくなったんですかね、、。neverマップには載ってたのに涙

結構探したのですが、見つけられず疲れ果てたので空港へ。

14:30 金浦空港着

1階の免税申請コーナーでパスポートとレシートをスキャン。これしておかないと、免税にならないので注意です! 市内の機械で手続きしたものは、ここでは申請不要です。

パン屋さんやダンキンドーナツもあって、ダンキンドーナツで少しだけお買い物~。

あとはCU(コンビニ)も入っているので、少しだけお買い物。制限エリア内にペットボトル飲料を買えるところがなかったので、ここで買って封を開けずに持ち込むのが得策だと思います!

今回はオンラインチェックインをしているので、セルフバックドロップコーナーへ。スタッフの人が機械で手伝ってくれてスムーズに終了。チェックイン後はモニターで荷物が去るを見届けて、カウンターを立ち去ります。

14:55 出国

することもなくなったので、出国するとこに~。早かったからか全然並んでおらず、10分ほどで出国完了しました!

混んでることが多いと聞いていたので拍子抜け、、一旦ロッテモールに戻っても良かった…といってても仕方ないので、制限エリアでやる事をやります!

免税の払い戻しは出国審査後、ゲートを出て右側へ。そのまま向かって右側にカウンターがでてきます。丁度36番乗り場の反対側くらい!

私の行った時は機械に現金がない▶︎カウンターで受付▶︎9000w払い戻しありですが、円で渡せるのは1200円以上、ウォンも不可なのでドルで渡します▶︎6ドル分の紙幣と400w分のコインGET。という感じでした。

その後オンライン免税店で購入したものを受け取りにカウンターへ。出国審査のゲートを出て左側にあるので、戻っていきます。

こちらは34番乗り場の反対ぐらいにありました。新羅免税店で買い物したので、新羅のカウンターで受け取り。パスポートと搭乗券の提示が必要です。

免税払い戻しとオンライン免税店の受け取りは結構離れてるので、体力をつかいます!自分の乗る便の乗り場から遠い方から行くべきです!絶対!

そんなこんなでやる事が終わっても15:20…。完全に早すぎました。 色々散策したのですが、コンビニはおろか、自販機もなし36番側にカフェはありますが、お水は置いてませんでした。(ペットボトルの100%ジュースなどはありました)

34番側に韓国料理屋さんがあるので、お腹がすいている方はここを使っても。ここのメニューにミネラルウォーターと記載があったので、ここではお水も買えるかも、、!

暇すぎる&疲れた&やることも無いので、ひたすら充電して過ごしました。

17:20 離陸▶︎関空到着

スムーズに離陸し、機体が安定してすぐに機内食!チキンカツとチャーハンでした!しっかりした味で美味しかったです!喉が渇いていたので言ったらお水を2つくれました。

その後はさくっと下膳され、スムーズに19時頃関空到着。

荷物受け取り後の税関は先日の台湾からの帰国時は紙のカウンターもスムーズだったのですが、今回は到着便がいくつか被っており、行列でした!

ウェブでの方はスムーズだったので、事前登録をおすすめします!(機内でも税関の申請用紙配られませんでした!)

制限エリアから日本へ出国後はそのまま右にまっすぐすすんで、端っこにあるJALエービーシーカウンターへ。

荷物伝票を書いてスーツケースを預けました。(翌日午前中着とのことでした)その後は電車で帰宅。

後日談ですが、スーツケースは郵便で翌日の9:30ごろ到着!仕事がめちゃくちゃ早い!お土産や洗濯物もあったのでありがたいです!

まとめ

タイトル

✓ 広蔵市場のThe North Face アウトレットは早めに行っても運が良ければ入れてくれるかも

明洞観光情報センターのロッカーは使用不可!!!

✓ 神仙ソルロンタンはおひとり様OK!ベビーカーもいける!

✓ 金浦空港のロッテモールのダイソーは見つけにくい!(ない、、?)

空港での免税手続きは絶対忘れない

混んでなければ出国前に時間を潰すのが得策

これで韓国1人旅は終わりです!お土産はあまり買わなかったのですが、また別でまとめます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Pon

関西在住、30代の主婦です。2022年3月生まれの娘と夫と暮らしています。
周りがどんな離乳食を与えているのか気になったので、赤裸々に見せたいと思っています!また旅行が大好きなので、旅行記なども記録していきたいと思います。
よろしくお願いします!