【韓国1人旅】Gotomall→明洞→美容クリニック→東大門!東横イン東大門1【1日目】

旅行記

※この記事には広告を含みます。

人生初の一人旅をしてきました!行先は韓国!

今回は1歳7か月の娘と夫はお留守番!1人で韓国に行ってきました!一人旅ならではの準備や予約についてはこちらの記事で!

飛行機

往路:アシアナ航空 11:30発 関西国際空港▶︎13:30着 金浦空港

復路:アシアナ航空 17:20発 金浦空港▶︎19:00着 関西国際空港

LCCも考えたのですが、預入荷物や希望時間できれば金浦空港が良いなどの条件を考えるとアシアナが最安最適でした。 ただ預入荷物はもう少し減らせたので、LCCでも良かったかもです。

ホテル

東横イン東大門1(無料朝食付き)

337, Toegye-ro, Jung-gu, Seoul 04565 South Korea

TEL +82-(0)2-2138-1045

チェックイン:15:00(会員) , 16:00(一般) チェックアウト:10:00

アクセス:地下鉄2.4.5号線 ”東大門歴史文化公園駅” 4番出口から徒歩すぐ

9:05 関西国際空港到着▶︎出国

アシアナ航空のカウンターに行くと行列でした。オンラインチェックインしていたので、荷物を預けるだけかと思いきや、オンラインチェックインもセルフチェックインも結局その行列に並ぶとのことでした。

一週間前はリパックエリアまで伸びていた出国の行列も、今回は少しだけマシでした。とはいえ行列には変わらず、ゲート1より3の方が空いてると案内されそちらへ。それでもカウンターの半分ぐらいまで並んでいたので、なかなか進まず。空腹に耐えきれず、並びながらコンビニで買ったおにぎりを食べました。

9:35に並び始めたのですが、最後の最後でモバイルチケットが優遇されて、9:53には手荷物検査を突破しました。

出発までまだ時間があるのと、昔旅行した際の外貨のコインが沢山あったので、交換したくてポケットチェンジへ。コインは国内で両替できないので助かります。

ポケットチェンジについては別記事でまとめます!

11:30 飛行機出発▶︎13:30 到着

無事離陸!飛行時間が短いので、機体が安定してすぐに機内食でした! 往路の機内食はピピンバ?牛肉にしっかり味が付いていて、卵もとろとろで美味しかったです!

近距離だからか食事は一択、飲み物も水のみでした。 でも到着前に韓国を味わえて満足です!

13:35 韓国入国

13:35には機内から出ていたのですが、入国審査が日本人中国人(到着便がかぶった、、?)で激混みでした。14:00ごろに入国審査を終えてゲートを通過、すぐ荷物受け取りレーンなのですが既に回ってました笑

そのまま出国して2階の銀行のATMでRevolutを使ってお金を下ろしました。

目的地に行くため地下鉄の駅へ!空港からは5分程歩きました。途中ロッテマートの横を通ったり、地下にコンビニやお店があったので楽しく歩けました!

14:30 地下鉄9号線乗車▶︎gotomallへ

Tマネーカードやwowpassがあれば便利なのですが、持っていないので改札目の前にあるコンビニへ。

4000wでカードを購入、10000wをチャージしてもらいました。

事前に調べていた情報では金浦空港からgotomallまで9号線で30分ほどとのことでしたが、実際は電車だけで45分ほどかかりました。

電車は“高速ターミナル駅”で降ります。降りたら8-1.8-2の出口を目指して進みます。

ぐんぐん進んでいくと上に上がっていくのですが、そのまま道なりに行きます。すると右手にピンクの看板にgotomallと記載のある入口が出てくるので、そこから入ります。

15:25 gotomall

出てくる場所は丁度gotomallの真ん中辺りなので、右回りに見ていくと見やすいです。

人もお店も多いし広いので、基本的に1度来たお店に戻るのは難しいです!気になるものがあって値段に納得出来たら即購入するのがおすすめです!

ただお店によって値段の異なるものもあり…自分が納得できるというところがポイントです。

私は1時間ほどお買い物して、一旦ホテルにチェックインするため4号線へ。4号線へ向かう途中にもめちゃくちゃお店があります!gotomallの方が安い事がおおいのですが、ここにしか無いものや破格のセールがあったりもするので、時間にゆとりがある方は覗いて見てください!

16:35 4号線で東大門歴史文化公園駅▶︎ホテルチェックイン

Gotomallから30分ほどでホテルへ到着。ホテル最寄りの4番出口にエレベーターがあるはずが、故障か使用禁止になってました涙(2023.11月現在)(泣く泣く階段でスーツケースを運んで地上へ出ました)

今回のお部屋は初めての地下部屋でした!最低限の設備と広めのベッドはありますが、歯ブラシなど購入が必要なものもあるので注意!

17:40 4号線で明洞▶︎ダイソー▶︎クリニック

明洞駅1番出口からでてすぐの12階建てダイソーへ!ホテルから15分ほどで到着

めちゃくちゃ大きい&人気でエレベーターもレジも行列!!クリニックの予約があって時間制限があるため、階段で2階に上がってコスメゾーンだけさくっと!

明日時間に余裕があれば来れるかも…と淡い期待を抱いてさくっと買ってさくっと退散!レジめちゃくちゃ混んでましたが、クレジットオンリーのセルフレジはスムーズにいけました!

歩いて明洞の美容クリニックへ。

18:20 美容クリニック

今回はボトックス(額、眉間、鼻、顎)とピコトーニング、ピコスポット、鼻ポッキをしました!

気になる方はこちらの記事をご覧ください!

20:00 明洞散策▶︎夕飯

施術後クリニックを出ると明洞の街がにぎわっていたので、お買い物!オリーブヤングで欲しいものを探したのになかったので、何店舗か巡りました。(それでもなかった)

夕飯を食べたくて今回の渡韓で絶対食べたかった”神仙ソルロンタン”に行ったのですが、行った時間が20:25、21:00閉店なので20:20がラストオーダーとのことで入れませんでした。残念

なので行くお店を考えながら散策~(しつつオリヤン巡り)

前回友人と渡韓した際に行って美味しく楽しかったサムギョプサル食べ放題(オンドリセンコギ)に行くか悩んだのですが、1人だとあまり食べられない&どうせなら美味しいものを食べようと撤収。

営業時間が長く前から気になっていた、“王妃家”に行ってきました!

21:10 王妃家

お店に着いた時に前に3人組の日本人の方がいて、22時で閉まるけど良いなら入れるらしいよと教えて頂きました。 その後店員さんが来て22時までで良いなら!とお店に入れてくれました。

サムギョプサルの口になっていたので、豚サムギョプサル18000wとサイダー3000wを注文。

お肉の前におかずを運んでくれたのですが、こんなに良いの?!というぐらい豪華で手をつけていいのか悩みました!しかもどれも美味しい

食べているとお肉ときのこを焼いてくれました。焼けたら端っこに寄せてくれるので、それを食べていきます。炭火なので適度に脂が落ちて、でも味わい深くて美味しかったです!

21:40 明洞ぶらぶら

また別のオリーブヤングを見つけたので入ったり、Tenseのリップを見たかったので入りました!気に入った色があったので購入!可愛い!

22:00 明洞▶︎ホテル▶︎東大門

荷物も増えたし疲れてきたので一旦ホテルへ。

荷物を置いて一息だけついて東大門の夜の街へ。3番出口のほうへ向かって歩いていったのですが、歩き出してすぐぐらいから黄色のテント(パチモノ屋さん)がお店を開いてました!

東大門のギラギラを眺めながら”マスクショップ”へ。

人気の歯磨き粉のVussenはオリヤンでセールで9900wだったのに、ここではさらに安く7500wでした!オリヤンでは売り切れだったナンバーズインの3番のパックも売ってました!

個人的に嬉しかったのはセンテリアンのマデカクリームが1本9800w!これ本当に10年以上リピし続けてます!おすすめ!

お隣の”VVIP”(ここには朝鮮美人のサンクリームが13000wでありました!)も見て大人気の”nyunyu”へ。

1階はピアスやイヤリング、ネックレスやブレスレット、指輪などのアクセサリー。2階はバッグやお洋服、ネックレスや帽子。3階はカチューシャやヘアゴム、ヘアクリップが沢山とレジがありました。

カードも使えるようで皆沢山カゴに入れてレジに並んでいました!

近くのお店も見たりして私の本命のNPHへ。0時前に着いたのですが、お店を開け始めるところでした。建物の中には入れました!バッグが欲しくてぐるぐるぐるぐるしていると、色んなお店がちらほら開き出して…0:30頃には大体のお店が営業していました。

1階と地下1階がバッグのお店で、気になるものは複数あったのですが気に入るものがなく…。最後の最後に一つだけ買って終わりました。

来た道を戻って黄色いテントを横目に歩いて、コンビニに寄ってapMプレイスの横の道を進んでいって帰宅。ホテルについたのは1:10でした~。

荷物を整理したりして2:00ごろにはベッドへ…ですが、なかなか寝付けず3時頃就寝~。

まとめ

まとめ!

関空から出国の方は早めに空港へ!出国審査にめちゃくちゃ時間がかかる!

✓韓国旅行時、wowpassかT-moneyカードは必須!(T-moneyカードでも十分!)

✓Gotomallではデザインも値段も気に入ったものはとりあえず買う

✓明洞ダイソーは時間たっぷりとって!レジはセルフならすいてる

✓オリヤンは店舗によって在庫が様々!欲しいものは見つけた時に買う

神仙ソルロンタンのラストオーダーは20:20

✓マスクショップ行く人はオリヤン(値段チェック)→マスクショップ→オリヤン

✓一人旅ナイトショッピングに東横イン東大門最高!

以上です!2日目に続きます!

Pon

関西在住、30代の主婦です。2022年3月生まれの娘と夫と暮らしています。
周りがどんな離乳食を与えているのか気になったので、赤裸々に見せたいと思っています!また旅行が大好きなので、旅行記なども記録していきたいと思います。
よろしくお願いします!